シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

タグ:育児 ( 17 ) タグの人気記事
チーズとハーブのマフィン
c0004217_1383263.jpg
最近マフィンに少しはまってます。

続きを見る
[PR]
by lamerd | 2006-10-21 13:09 | 料理
ホットケーキ
c0004217_6564120.jpg
一度やってみたかったホットケーキ重ね。


続きを見る
[PR]
by lamerd | 2006-10-20 07:02 | 料理
パンプキンの季節
c0004217_645518.jpg
カボチャの季節になりました。

10月31日はハロウィーン。


娘(4歳)にはシンデレラか妖精バレリーナのコスチューム、息子(1歳すぎ)にはパンプキンのコスチュームを着せようかな。
[PR]
by lamerd | 2006-10-20 06:49 | 日々&つぶやき
お散歩
c0004217_14502589.jpg
晴れている日は子供たちと一緒に近所をお散歩。

てくてくてく。

しばらく歩いたら、
こんな木を見つけました。
c0004217_1451042.jpg


何故か映画「ロード・オフ・ザ・リング」(指輪物語)を思い出しました。
自分がホビットになった気分です。

[PR]
by lamerd | 2006-06-27 14:51 | 写真
メメントな私
映画「メメント」の主人公はあることがきっかけで記憶障害になる。10分間しか記憶を保つことができない彼は、忘れないように体にタトゥーを刻んでいる。

最近はだいぶ良くなってきているけれど、私は出産後からこの「メメント」の主人公状態である。特に人の名前は何かと関連付けしないとすぐ忘れてしまう。でも出産後記憶力が低下したというママ友達が私の周りにけっこういるので、自分だけではないと思いちょっと安心した。

何か記憶に関係する成分が出産によって欠乏するために起こる症状なのかなと思う。今度医学的に探ってみたいものだ。
[PR]
by lamerd | 2006-06-21 14:36 | 育児
今日は何の日?
200日。

そうです。666.オーメンの日でした。

本当はオーメンの日とは言わないのかもしれませんが。

↓の記事によると、出産間近な女性が今日子供が産まれるのを避けるために帝王切開して前日に子供を産んだようです。
Oh, Damien! Expectant mothers don't want their babies born on 666

あーでも気持ち分かります。私も2人目の出産予定日が9月9日だったのですが、2日遅れたら9月11日となってニューヨークのテロ事件の日「911」生まれとなりそうでした。でも悪いという訳ではないので、この日に生まれてもいいと思ってました。ま、結局予定日通りに生まれてきましたけどね。
[PR]
by lamerd | 2006-06-07 15:02 | 育児
食べた! ほうれん草とにんじんのキッシュ
c0004217_8182628.jpg
野菜はブロッコリー以外殆ど食べないうちの娘。

すりつぶしたほうれん草とにんじんを入れ、
好きなチーズを入れて簡単なキッシュを作ってみたら・・・

あら。

食べた。

野菜細かくしたからごまかせたのかな?
c0004217_816492.jpg

[PR]
by lamerd | 2006-04-22 08:20 | 育児