シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

タグ:写真 ( 32 ) タグの人気記事
ある穏やかな日
c0004217_13111889.jpg
ある一羽の魅力的な鴨がいました。

続き
[PR]
by lamerd | 2007-03-21 13:23 | 日々&つぶやき
ミートボールカレー
c0004217_16581772.jpg
最近挽肉料理が多いです。特にハンバーグが大好きです。ウースター・ソースとトマトケチャップを混ぜた洋風ソースと、大根おろしとしその葉を載せて醤油をかけた和風ソースがお気に入りです。ハンバーグ以外だとミートボール・パスタとミートローフを作ります。

でももっとアレンジしてみたくなったので、この前ミートボール・カレーを作ってみました。これはビーフ・シチューの牛肉をミートボールに変えただけでした。牛肉のほうよりこっちのほうがおいしいかもしれないと思いました。結構いけてたのではまるかも。
c0004217_16582999.jpg

[PR]
by lamerd | 2006-12-31 17:05 | 料理
ベーコンおにぎり
c0004217_7314728.jpg
今日のお昼です。ベーコンが3,4枚と中途半端に余ったとき、シンプルにフライパンでカリカリになるまで揚げて食べるのもいいのですが、これはちょっと飽きたので、アレンジしてみました。

けっこうおいしかったです。
[PR]
by lamerd | 2006-11-22 07:31 | 料理
ハロウィン
c0004217_1329846.jpg
10月31日はハロウィンでしたね。うちでもカボチャで顔作りました。


続きを見る
[PR]
by lamerd | 2006-11-02 13:34 | 日々&つぶやき
紅葉の季節
紅葉の季節となりました。
c0004217_765724.jpg


赤い葉っぱと青い空のコントラスト。
[PR]
by lamerd | 2006-10-20 07:07 | 日々&つぶやき
パンプキンの季節
c0004217_645518.jpg
カボチャの季節になりました。

10月31日はハロウィーン。


娘(4歳)にはシンデレラか妖精バレリーナのコスチューム、息子(1歳すぎ)にはパンプキンのコスチュームを着せようかな。
[PR]
by lamerd | 2006-10-20 06:49 | 日々&つぶやき
シアトル富士 レーニア山
この写真は山中湖から撮った富士山です。
c0004217_11235529.jpg




うそです。


続きを読む
[PR]
by lamerd | 2006-09-02 11:27 | 写真
海 ワシントン・コースト
7月にワシントン・コーストに行ってきました。太平洋です。
ここをずっと泳いでいくと日本に行けるんだな・・・って出来るわけないです。


その日は完璧に晴れてました。
c0004217_7943100.jpg


続きを見る
[PR]
by lamerd | 2006-09-02 07:14 | 写真
お散歩
c0004217_14502589.jpg
晴れている日は子供たちと一緒に近所をお散歩。

てくてくてく。

しばらく歩いたら、
こんな木を見つけました。
c0004217_1451042.jpg


何故か映画「ロード・オフ・ザ・リング」(指輪物語)を思い出しました。
自分がホビットになった気分です。

[PR]
by lamerd | 2006-06-27 14:51 | 写真
シアトルの空 2
c0004217_16394154.jpg
雲のない空。
ひたすら青い空。
その青さに惹きこまれそうだ。

[PR]
by lamerd | 2006-06-26 16:40 | 写真