シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
野花
c0004217_17393644.jpg
この黄色い花はこっちでは「バターカップ」というそうです。
c0004217_17394874.jpg
c0004217_17401176.jpg
先日行った海の近くの所に咲いていました。家の芝生に群生してしまうとちょっと厄介なのですが、このように自然の所にあると可愛くていいです。たんぽぽも花自体は可愛いいのですが、芝生に沢山生えてしまうと困るんですよねぇ。だったらゴルフ場のように薬をまいて綺麗な芝生にすることも出来るのですが、そこまで人工的にはしたくないのです。

c0004217_17403965.jpg
この花は日本でも野原で見かけると思うのですが、何て花だったけな。
[PR]
by lamerd | 2008-07-27 17:41 | 旅行
人間は自然の一部
c0004217_17141231.jpg
緑を見てほっとするのは、人間が自然の一部だからと聞く。
古代から自然と共存してきた人間の遺伝子がそうさせているかもしれない。
[PR]
by lamerd | 2008-07-27 17:36 | 旅行
c0004217_1731968.jpg
私はいちごが好き。

続き
[PR]
by lamerd | 2008-07-27 17:10 | 料理
鳥のように
c0004217_13425932.jpg
飛べたらなあ。

[PR]
by lamerd | 2008-07-19 13:53 | 写真
WALL-Eの世界
c0004217_13453249.jpg
砂の砂漠に植物がぽつん。
どんな条件でも強い者は生きていける。
でもわたしはそこまで強くない。

[PR]
by lamerd | 2008-07-19 13:48 | 写真
ただひたすら
c0004217_13375417.jpg
海。ただひたすら海。
ここはいろんな情報から解放され、心を無にできる所かもしれない。

[PR]
by lamerd | 2008-07-19 13:40 | 写真
海へ
c0004217_17463229.jpg
今年もワシントン・コーストに行ってきました。毎年行ってるのですが今年は快晴でした。昨年は滞在中ずっと雨だったので嬉しかったです。

More
[PR]
by lamerd | 2008-07-19 13:33 | 旅行
WALL-E ウォーリー
c0004217_11592814.jpg
先日観て来ました。単なるロボットの恋物語だと思っていたら、意外と奥が深い映画でした。未来の地球はこうなるかも?この映画を見た後、モノの大切さを改めて実感。ここ一年前くらいから環境のことを気にしながら生活しています。モノを集めることが癖になっている私としては挑戦となりますが、必要なくなった物を寄付すると良い気分になります。

ウォーリー日本語ページ
ウォーリー英語ページ
[PR]
by lamerd | 2008-07-19 11:54 | 映画