シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
私の顔はどうなるんでしょうか
かゆい・・・

かゆいったらかゆい・・・

眠れなかったらどうしよう。

先週の土曜日にフェイシャルスキンケアをしに行って来たんですが、アレルギー反応を起こしてマッサージをしてもらったところ全てが赤くぶつぶつとあせもみたいになってしまい非常にかゆいです。顔以外にも腕や首のまわりもしてもらったのですがそこもかゆい。

こんなこと初めて。

金返せ~!

って思ったけれど同意書のところにアレルギー反応に対しては責任負わないようなこと書いてあったかもしれない。もうサインしてしまったからクレームつけても無駄だったりして。

うーん。

でも結局ビューティーサロンに電話して何を使用したか聞いてみました。全てナチュラルなものを使用してるとのこと。それだと具体的じゃないので、どんな成分が入っているのか調べてもらうことにしました。そして明日病院に行くことにしました。

2人目を産んでから風邪ばっかり引いたりして免疫力が弱くなっているに違いないです。子供に栄養をどんどん吸われているんでしょうねぇ。でもその方が子孫を残すにはいいんでしょうけれど。

でも私の顔どうなるんでしょう。
[PR]
by lamerd | 2006-04-26 14:10 | 日々&つぶやき
食べた! ほうれん草とにんじんのキッシュ
c0004217_8182628.jpg
野菜はブロッコリー以外殆ど食べないうちの娘。

すりつぶしたほうれん草とにんじんを入れ、
好きなチーズを入れて簡単なキッシュを作ってみたら・・・

あら。

食べた。

野菜細かくしたからごまかせたのかな?
c0004217_816492.jpg

[PR]
by lamerd | 2006-04-22 08:20 | 育児
サウンド・オフ・ミュージック


大量消費社会への貢献その2.

先日誕生日にデジカメを買ってもらい大量消費社会へ貢献しましたが、今回は自分へのプレゼントということで映画「サウンド・オフ・ミュージック」の楽譜、音楽CD、DVDを買いました。厳密に言うと義理のお母さんが「これで自分の好きなものを買ってね。」とチェックをプレゼントしてくれてそのお金から買ったので、お母さんにありがとう、ですけれどね(笑)

楽譜はVocal Scoreとしか書いてなかったので、歌の所しか載っていないのかなと思ったら、ピアノの伴奏部分も載っていて嬉しいです。これで弾き語りができる♪どの曲も好きですが、強いて選ぶとすればPreludiumの「Dixit Dominus」と「Morning Hymn」。映画だと確か最初のほうに出てくるはずです。そして両方ともラテン語だと思います。そしてこの曲を歌うとどうしても教会の荘厳的なイメージが浮かぶのです。

私は小学校2年から約10年間合唱団に所属していたのですが、ここの合唱団は中学生からヨーロッパへの演奏旅行を行っており、私も中学生2年のときに参加しました。日本の伝統的な曲や外国の曲を歌いましたが、この「サウンド・オフ・ミュージック」はいつも定番でした。数々の教会を巡って演奏会を開きましたが、どの教会もとても荘厳な雰囲気を持っていて、多感な時期であった私は教会に入るたびに身が震えていたことを覚えています。本当に何か精霊がいるのではないかと思うくらいでした。日本の神社とはまた違う意味での荘厳さを感じました。
[PR]
by lamerd | 2006-04-20 07:16 | 音楽
春です
c0004217_12445961.jpg
もうすっかり春。
このチューリップ、家の庭に咲いているんですが、春になると何にもしていないのに咲いて魅了してくれる。はてさてチューリップは多年草なんでしょうか?咲き終わっても球根が残っているんでしょうか?調べてみよう。

[PR]
by lamerd | 2006-04-19 12:45 | 日々&つぶやき
イースター(復活祭)
c0004217_12365849.jpg
日本では行われない行事の一つであるイースター。
[PR]
by lamerd | 2006-04-19 12:38 | 日々&つぶやき
アナキン・スカイウォーカー
c0004217_7185327.jpg
上の写真はもうすぐ7ヶ月になる息子です。
何故かそこだけ髪が長い。
因みに下の写真は本当のアナキン・スカイウォーカー。(写真:Yahooより)
c0004217_7193133.jpg

くれぐれも将来ダースベーダーにはならないようにしつけとかないと。
[PR]
by lamerd | 2006-04-04 07:24 | 日々&つぶやき
大量消費社会に貢献
3月25日は自分の誕生日でした。

以前シリアルでブレスレッドでは、

大量消費社会の犠牲にならない。踊らされない。

と宣言したばかりですが、誕生日ということもあり今回は貢献してしまいました(笑)

ということで、

ついに脅して新しいデジタルカメラを買ってもらっちゃいました♪
買ってもらったのはニコンD50
なんかとっても本格的な外観でして、持つ姿がまだサマになってません(汗)
手も震えちゃったり。そしてマニュアルを読むのが面倒くさいタイプなのと、英語版しかないということで、機能を網羅できるのはいつになることやら。くれぐれも宝の持ち腐れにはならないように!自分。(と言い聞かせる)
[PR]
by lamerd | 2006-04-04 07:00 | 日々&つぶやき