シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
なんちゃってBLTサンドイッチ
c0004217_15121498.jpg先日昼にいきなり食べたくなったBLTサンドイッチ。写真を見ても分かるかと思いますがとにかくいろいろと重ねてみました。ベーコン、トマト、卵、アボガド、前日の残りのハンバーグ、チーズと合いそうなものを入れてみました。意外とおいしかったです。
[PR]
by lamerd | 2005-05-18 15:14 | 料理
にんじんのおやき風
c0004217_14391872.jpg雑誌「クロワッサン」の野菜特集に載ってたにんじんのおやき風。おいしそうに見えたので作ってみました。もっちりとしておいしかったです。そして作り方も簡単です。ビールのおつまみやおやつに合うと思います。

--------------------作り方ご紹介--------------------

c0004217_16343487.jpg材料(4人分)
・地粉(中力)・・・100g
・にんじん・・・200g
・自然塩・・・少々
・オリーブ油・・・適量
・ごまペースト・・・適量
・味噌(赤)・・・適量


作り方
1.粉をふるいにかけておく。
2.にんじんをすりおろす。
3.ボウルに1と2、塩を加えて混ぜ合わせ、ひとまとめにする。
4.手にオリーブ油をつけ、3を食べやすい大きさに丸め、少し平べったくする。
5.熱したフライパンで両面を焼く。表面に少し焦げ目がつくまでじっくり焼く。
6.ごまペーストと味噌を合わせたものをつけて食べる。
[PR]
by lamerd | 2005-05-18 14:49 | 料理
ボイスレッスン
最近四六時中乗り物酔い気分というのがおさまってきてつわりも少し楽になってきました。

先々週からボイスレッスンを始めました。これは家の近くの大学管轄のコミュニティーカレッジのクラスなのですが、日本でいうとカルチャーセンターのクラスを受けるような感じです。そして約一ヶ月だけのコースなので短いです。

クラス内容は発声練習から始まり声の出し方などを先生が教えてくれます。歌うことの基礎を教えてもらっています。一時間だけのクラスですが声だけではなく体のほうも使っているのでちょっとした運動にもなるような気がしました。

先生が歌うことはヨガのような感じと言っていました。瞑想というかメンタル的に集中し体を使うということでヨガに似ているのでしょう。
[PR]
by lamerd | 2005-05-08 08:59 | 音楽