シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

カテゴリ:お店( 2 )
お店 - City People
家の近くにCity Peopleという雑貨+ガーデニング+ホームセンター関係のものを売っているお店があります。そんなに大きくはないのですが、他の一般のスーパーと比べるとちょっとおしゃれな感じで好きです。日本のお店で無理やり当てはめるとしたらAfternoon Teaの喫茶店なしバージョンとホームセンターの小さいバージョンがくっついたような感じでしょうか。

それとこのお店に行くといつも思うことがあります。それはこの店の名前の響き。"City People" は辞書で引くと「都会生活者」といい感じなんですが、最初このお店の名前を知らなかったときに "Silly People"(アホな人たち)と間違えて聞いてしまいちょっと恥ずかしい思いをしたことがあります。
[PR]
by lamerd | 2005-04-24 02:05 | お店
お店 - エチオピア料理
c0004217_15414863.jpg
シアトルは以外といろんな国レストランが多いと思います。先日義理兄家族と共に行ってきたのがエチオピア料理のお店。名前はど忘れ(苦笑)したけれど、おいしかったです。ここのお店の他にもう1つ近くにエチオピア料理レストランがありますが、そっちの方が国の雰囲気をかもしだしていて良いかな。でもどちらもシアトル市内の中でも物騒なところにあるのでちょっと気をつけないと。。。

c0004217_1542577.jpg食べ方ですが手で食べました。左写真のパンに上のおかず(?と言うのかな)をはさんで食べました。いろんな種類のおかずがあって、特にお肉や豆などが多かったと思います。
飲み物はカフェラテを頼んだのですが、意外とこの料理との組み合わせが良かったような気がしました。ラテが何となく口直し?となるような。
[PR]
by lamerd | 2005-01-05 15:48 | お店