シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

c0004217_1731968.jpg
私はいちごが好き。




ここシアトルでは大体6月前後あたりが旬のいちごを買えるようだ。

シアトルは食べ物がおいしい。
海に近く自然に囲まれているからだろうか。

でも最初こっちと日本のいちごの食感の違いにびっくりした。
なんとゴワゴワしているのだ。まずい。
中も隙間が多くてなんじゃこりゃ状態だった。

でも最近おいしいいちごを見つけた。
日本のいちごのようにみずみずしいものを。
それはオーガニックのもの。
生産地はよく見るとカルフォルニアなのでシアトルではないというオチだけど。

c0004217_173329.jpg
c0004217_1734479.jpg

因みに上三つの写真はローカル(近くの農園)でとれたいちご。見かけがよさそうなので買って食べてみたら、んんん、今までにない不思議な味だった。種類が違うのか野生的なのか日本のいちごのような甘みはなくなにか野菜のような感じ。結局全て食べられなかった。

とういうことで、日本のいちごが恋しい。
あとは自家栽培するしかないかな。
[PR]
by lamerd | 2008-07-27 17:10 | 料理
<< 人間は自然の一部 鳥のように >>