シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

フロリダ:ディズニーワールド6 ディズニー・ハリウッド・スタジオ
c0004217_142194.jpg
この日はディズニー・ハリウッド・スタジオに行きました。




c0004217_7393987.jpg

c0004217_740345.jpg
ホテルからフェリーに乗って行きました。

c0004217_13385190.jpg
c0004217_13393976.jpg
c0004217_13401365.jpg


*  *  *


c0004217_13475697.jpg
c0004217_13481638.jpg
↑まずは超高速のジェットコースター(Rock 'n' Roller Coaster® Starring Aerosmith)に乗りました。乗る前の待合室のような所で、スタジオのような所にミュージシャンのエアロスミスが映し出されて、一緒に車に乗ろう!というようなノリで車の形をしたジェットコースターに乗りに行きました。そういえばスティーブン・タイラー、がま口で有名でしたよね。シカゴ空港(多分)で見ました。セキュリティを通るためすごく混んでいる列を並んでいた時、あるご一行が別の列から特別に通されていたので、「あ、いいな~」と思ってよく見るとあの口はひょっとして!ということでスティーブン・タイラーがいました。

さて、このジェットコースター、一番前に座ったせいか凄く速くて最初息ができませんでした(笑)因みに今回殆どの乗り物で一番前に座ることが多く、その偶然さに笑ってしまいました。

*  *  *


c0004217_1432514.jpg
次にフリーフォール(重力と比例?して落ちていくので無重力状態になる)の乗り物(The Twilight Zone Tower of Terror™ )に乗りました。昔にテレビドラマでやっていた「トワイライト・ゾーン」の超次元世界を味わうものでした。上の写真のホテルに入ってから、超次元の世界に行ってしまうエレベータ(乗り物)に乗るのですが、そのエレベーターがいきなり落下したり、変な所へ行かされたりしてなかなか摩訶不思議で不気味で面白かったです。

*  *  *


c0004217_145228.jpg
お昼を食べてから、映画「インディ・ジョーンズ」のスタントショーを見に行ってきました。「インディ・ジョーンズ」は大好きな映画です。実はハリスン・フォードの大ファンなもので、今はおじいちゃんになっちゃてますがそれでも好きです。アトラクションは第一作目「レイダース/失われたアーク」の中のシーンをいくつかやってました。

c0004217_1461479.jpg
インディ登場。

c0004217_1463598.jpg
宝はどこだ?

c0004217_1465926.jpg
おわっ!

c0004217_1472740.jpg
ゴロゴロゴロゴロ~
逃げろ~!


ここで第一アクション終了。

c0004217_1481451.jpg
巨大な岩ボールをお片づけ。その間に挨拶から始まり、インディ役の人紹介や舞台装置や仕掛けなどの説明が入ってから次のアクションに。

c0004217_1491643.jpg
↑エキストラの人たちで、一般のお客さんから選ばれてました。これは演技の練習をしている所です。

c0004217_1494445.jpg
インディ再び登場。刀を持っている人たちに囲まれてます。

c0004217_1410374.jpg
相方マリオンと、棒渡りをして逃げている所。

c0004217_14102631.jpg
車が爆発!
ここでこのアクションは終了。スタッフが火を消しに行ってます。

c0004217_14114999.jpg
次はプロペラ機の周りでインディが大きな坊主頭の男と戦い、その間に石油がどっからか漏れてそれに火がついて大爆発になり、急いで逃げるシーン。

c0004217_14121319.jpg
爆発!


これで終了。けっこう迫力があって面白かったです。

c0004217_14125285.jpg
↑インディのお店。絶対失くさない帽子、鉄砲、むち、ポストカード他映画に関係するものを沢山売ってました。

*  *  *

c0004217_1415113.jpg
ちょっと休憩しておやつ時間。綿飴が売られていてちょっと嬉しくなりました。日本のお祭りを思い出して懐かしい(笑)

あとは、私は行きませんでしたが、スターウォーズのアトラクションには娘と旦那が行ってました。この他にも沢山のアトラクションがありますので、何日かかけてゆっくり行ってみたいです。
[PR]
by lamerd | 2008-05-25 13:59 | 旅行
<< 映画「インディ・ジョーンズ:ク... フロリダ:ディズニーワールド5... >>