シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

フロリダ:ディズニーワールド4 中休み
c0004217_13304345.jpg
↑朝ホテルの部屋から見えた景色。




やっぱり風邪で調子が良くないため、この日はホテルでゆっくりすることに。とはいっても夕方にフランス料理レストランの予約が入っているので、のどが痛かろうとフラフラであろうと行くことにしました。子供たち他のみんなはまたマジック・キングダムへ行きました。

一眼レフカメラについての本を持ってきたので、今日は本を読みながらちょこっとカメラのお勉強日ということにしました。

さて、部屋の中を撮ってみるか。

c0004217_13314353.jpg
↑ここにもミッキーが。椅子のクッションの柄にさりげなく入ってます。

c0004217_13322236.jpg
↑泊まった部屋。ニューイングランド風の雰囲気でいい感じでした。


風邪薬を飲んだらまた調子が良くなってきたので、部屋を出てホテル内を撮ってみることに。

c0004217_13325575.jpg
↑似顔絵を描いてくれるサービスがあるみたい。

c0004217_0443216.jpg
c0004217_0445198.jpg
↑大きな待合室の所にあったボートの形をした椅子。デザインが面白い。

c0004217_046042.jpg
↑廊下。

c0004217_0464219.jpg
c0004217_047743.jpg
↑隣接しているホテル「ヨットクラブ」へ行ける通路。

c0004217_0473422.jpg
↑子供向けの小さな椅子。ちょっと明るめの設定にして撮影。ここはチェックインで待っている間の時間つぶしとしてアニメを見せているみたい。


*  *  *

c0004217_19693.jpg
↑夕飯はフランス料理「LES CHEFS DE FRANCE(フランスのシェフ)」へ行きました。
店員さんたちが皆フランス語を話していて、まるでフランスにいるみたい。担当してくれたウェイトレスさんは可愛いい若い女性で、フランス人。質問するときに必ず女性に対して「マダム」をつけてました。

c0004217_1111279.jpg
↑他にも「BISTRO DE PARIS」というお店があったのですが、義母さんが以前に行ったことがあり、もっとおいしいそうです。が子供向けではないので今回は行きませんでした。
c0004217_0525020.jpg
↑飲み物はフランス風のレモネードを注文。レモネードに炭酸が入った感じでおいしかったです。

c0004217_0534852.jpg
↑メインは野菜ラザニアみたいなものを注文。質素な味でまあ良かったです。旦那も同じものを注文したのですが、薄味すぎたらしくので塩をかけてました。

c0004217_0543552.jpg
↑デザートは「クリーム・ビューレ」(発音違ってたら失礼)。1人じゃ食べきれないほどの量でした。それにしても照明の暗いところで料理をうまく撮る方法がいまいち分かってません。誰か教えてください・・・

食べた後は周囲を少し散歩。

c0004217_0555384.jpg
c0004217_0562135.jpg
↑日本の建物が見えますが、あそこが日本館です。

c0004217_0564875.jpg
↑娘はおばあちゃんにドレスを買ってもらってました。
「眠れる森の美女」のオーロラ姫になりました。

[PR]
by lamerd | 2008-05-16 13:30 | 旅行
<< フロリダ:ディズニーワールド5... フロリダ:ディズニーワールド3... >>