人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

フロリダ:ディズニーワールド3 エプコット
フロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_2501956.jpg
2日目はエプコットへ行きました。




エプコットは、最先端のテクノロジーを体験できるフューチャー・ワールドと、さまざまな国々の文化に触れ合えるワールド・ショーケースに分かれています。ここはテーマパークの枠を超えた、他にはない発見と驚きに満ちたパークです。(ディズニー公式ページ(日本語)より文章抜粋)

泊まったホテルからエプコットまでは徒歩5分と近くて便利でした。そして今回このホテルを選んだのも、子供のことよりグルメの方を優先にしたからです(笑)。エプコットには、さまざまな国々のレストランがあります。今回は行く前にどのレストランに行くか以下のように決めて義母さんが予約しておいてくれました。

1日目 中華料理
2日目 昼はミッキーなどキャラクターに会えるレストラン
    夜はフライング・フィッシュ(西洋魚料理)
3日目 フランス料理
4日目 特に予定なし
5日目 和食料理(ステーキ)

*  *  *


ということでこの日はお昼に予約してあるレストラン「ガーデングリル」まで歩いていきました。

フロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_2514330.jpg
↑徒歩途中に通ったイギリス館の建物。
フロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_2522892.jpg
↑イギリス館の電話。
フロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_253351.jpg
↑カナダ館。これはネイティブ・アメリカンのデザインでしたっけ?


フロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_2562282.jpg
「ガーデングリル」に到着。ミッキー他いろんなキャラクターがいました。そしてレストラン自体がゆっくりと回転してました。メニューは大人向けのものは、白身魚のフィッシュ&チップ(みたいなもの)、ポテトフライ、マッシュド・ポテト、牛肉のステーキ、鶏肉、いんげん、パン等だったのですが、こっちアメリカへ来て今までの中で一番まずかったです。牛肉のステーキはまあ良かったのですが、マッシュド・ポテトはしょっぱすぎ、白身魚のフィッシュ&チップはベタベタとしていてこりゃいただけない・・・

でも子供たちは沢山のキャラに会えたので楽しんでました。
フロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_3162048.jpgフロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_3165870.jpg ミッキーとプルート。
フロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_3172598.jpgフロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_317386.jpgチップとダンス。そしてハグ。


フロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_3284850.jpg
子供のデザート。
フロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_329453.jpg
カップケーキをいろいろと飾れて子供たちは楽しかったようです。



フロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_11292677.jpg
↑ミッキーマウスの形をしたかぼちゃを育ててるみたい。この写真は、確か「スペースシップ・アース館」というところで撮りました。乗り物に乗って地球が誕生してからの進化の歴史を紹介を見られて、後で自分の未来も作れる所でした。その中で沢山の果物や野菜を栽培している所があり、上のかぼちゃ以外にもいろんなものを栽培していました。

フロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_11313421.jpg
↑これはシンデレラパンプキン。ハロウィーンの時にもよく近くのスーパーで売られています。


フロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_1130580.jpg
↑The seas with Nemo & friends(ニモとお友達のパビリオン)にも行きました。貝型ライドに乗って、映画「ファインディング・ニモ」と一緒にいろんな魚を見る所に入りました。

フロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_11311057.jpg
↑マイ! マイ! マイ! マイ!
うるさ~い!


上の写真は、ニモの映画に出てくるカモメです。「マイ! マイ! マイ! マイ!」と鳴き声うるさいんですが、面白いキャラで好きです。


*  *  *


午後になって、また気分が悪くなりました。
歩いていても倒れそうなくらいフラフラ状態・・・
夕方は魚料理のレストランに行く予定でしたが、私は1人でホテルへ戻り休むことに。
風邪薬を飲んで一休みしたらちょっと気分が良くなってきたのと、お腹は空いていたのでルームサービスを注文しました。

フロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_11341377.jpg
トマトとモッツアレラのサラダと、クラムチャウダースープを頼みました


フロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_11352999.jpg
↑このサラダにしたのは、お酢の効いたドレッシングと、トマトのリコピンが風邪に効くだろうという勝手な想像からきています。


フロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_11371945.jpg
ホテルの窓からの景色。夕方。ああ他のみんなはおいしい魚料理を食べてるんだろうなぁ。でもルームサービスの食事はけっこうおいしかったです。


フロリダ:ディズニーワールド3 エプコット_c0004217_11384857.jpg
夜の景色。おやすみなさい。

by lamerd | 2008-05-15 12:44 | 旅行
<< フロリダ:ディズニーワールド4... フロリダ:ディズニーワールド2... >>