シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

れんこんの煮物
c0004217_8474133.jpg
ひとつの食材でいろんなものを作っていこうと、もっと食のバラエティを増やそうと日々考えています。今回はれんこんを煮物にして作ってみました。



c0004217_8475654.jpg
今度挑戦したいれんこん料理は、

れんこんのきんぴら
れんこんサラダ
れんこんのチヂミ
れんこんチップ
れんこんの明太子焼き

です。このレシピ全てYahoo!グルメからのものなんですけど、このサイトはすごく便利でネタ切れのときによく使用しています。

さて、最近マクロビオティックに興味があります。ざっと簡単に言うと肉、魚、乳製品などは使用せず、野菜や穀物中心のようなんですが、これって菜食主義と同じなのかなとも思います。でもやっぱり肉はやめられない・・・(苦笑)
[PR]
by lamerd | 2008-02-03 08:49 | 料理
<< れんこんチップ スキー場へ >>