シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

これでもかっ!てくらい野菜が沢山の焼きそば
本当は焼きそば写真をここに載せたかったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました。
それくらい最近は食欲の冬なのです。

先日の暴風雨で、「普段何気なく生活することの何と素晴らしいことか!家族みな無事で、電気があるだけで、暖かい飲み物が飲めるだけで、幸せ。」という経験をしたせいか、また物をあんまり買わないように、そして買ってもそれを有効活用するようにするようにしています。特に食材。以前は野菜がよく余って捨ててました^^;

冷蔵庫にある食材を有効活用することに気合が入っている今日この頃、にんじん、玉ねぎ、キャベツはその中でもよく余らしてしまうので、焼きそばにこれでもかっ!ていうくらいこれらを沢山入れて調理しました。

食材を余らすことなく、有効活用したこの達成感はなかなか気持ちの良いものです。
とはいえ、そればっかりだとやはりたまには外食などして少し贅沢をしたいこともあります。実際のところたまに義理のお母さんに連れてってもらうためそこんところはうまくバランスが取れてるので大丈夫です。
[PR]
by lamerd | 2007-02-03 12:57 | 日々&つぶやき
<< タイタニック あけおめ >>