シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

二進法な世界
「レコーディング」と「コンピュータ・ミュージック」というクラスを先月受けました。大学の文化センターのようなもので、認定や資格などもない趣味の世界のものです。

レコーディングのクラスはけっこう専門的でかつ英語なのでちょっと理解できなかったところもありましたが、いや~面白かったです。

00000000
00000001
00000010
00000011
00000100
00000101



ええっと。二進法を並べてみました。 

でも

0
1
10
11
100
101

と並べる方が正しいんだっけ?
最初のはなんで前に0をつけて8桁にしているんだっけ?
確かMIDIは8bitだから8桁にしたんだっけな?

ああド忘れしてしまった~
オバカ丸出し。

何が言いたいかって、私こういうコンピュータ言語好きなんです。だったら説明出来るくらい覚えていろって(←自分に言っている)

で、コンピュータでどうやって音楽を作っているかって?
このようなデータの組み合わせでピアノとか尺八とかいろんな音が作られているそうですよ~

うーん。

いまいちよく分かっていない。

勉強しなくては。
[PR]
by lamerd | 2006-11-17 15:31 | 日々&つぶやき
<< ベーコンおにぎり いくら丼 >>