シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

ころころポテト
c0004217_1565332.jpg
お隣さんからいただいたじゃがいも。気づけば貰ってから1ヵ月以上も経っています。^^;じゃがいもってどのくらいもつんでしょう?良いじゃがいもなのか分かりませんが、芽が生えてきてません。そして味も悪くない。でも使い果たしたかったので、ちょっとした工夫をして子供向けのものを作ることにしました。

じゃがいもをゆでて、バター+塩+こしょうを入れマッシュド・ポテトにしてからオーブントースターで焼いてみました。これはスナックみたいでおいしいかったです。娘が喜んで食べてくれました。なんか嬉しい。といっても子供ってポテト好きですよね。
[PR]
by lamerd | 2006-11-17 15:07 | 料理
<< いくら丼 ブルーベリー&クランベリーマフィン >>