シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

いちごカップケーキ
c0004217_663419.jpg
マフィン、カップケーキ作りに少しはまっている今日この頃で、今度はいちごカップケーキを作ってみました。オーブンが壊れているので、オーブントースターを使ってみました。大きなマフィンパンは使えないので、小さなパンを使用することに。



まずはカップケーキを作り、↓
c0004217_6104293.jpg

マスカポーネチーズといちごをのせて出来上がり。↓
c0004217_662387.jpg


■マスカルポーネチーズ
c0004217_7125627.jpg

カップケーキの上にのっている白いクリームは「マスカルポーネチーズ」です。イタリアのクリームチーズのようです。普通にスーパーで売られているクリームチーズよりもチーズの味はしないです。

娘はイチゴはあんまり好きじゃないのですが、クリーム系が大好きなので、これに誤魔化されて(笑)食べてました。が、結局イチゴだけどかしてました^^;
[PR]
by lamerd | 2006-10-25 06:12 | 料理
<< ハロウィン トマトスープと犬の型抜きパン >>