人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

チーズとハーブのマフィン
チーズとハーブのマフィン_c0004217_1383263.jpg
最近マフィンに少しはまってます。



野菜をあまり食べない子供にどうやって食べさせようか考えて、ある子供向けのお料理本のレシピに載っていたものを作ってみました。それが上写真の「チーズとハーブのマフィン」です。焼きたてに食べたときはおいしかったのですが、時間が経ったら乾燥してきてまあまあな味になってしまいました。でもそんなに悪くはありませんでした。

因みに娘の反応は、

最初に「おいしい」

モグモグ・・・

モグ・・・

「おいしくない」

・・・

チーズの味は良かったのかもしれませんが、野菜やハーブの味(ほうれん草、パセリ、チャイブを入れました)がしたところでおしまい。

ま、そんなもんですな。

しかし、悲しいことにオーブンの扉が故障してしまった。しばらくはオーブンを使用できないので、オーブントースターで我慢します。
by lamerd | 2006-10-21 13:09 | 料理
<< トマトスープと犬の型抜きパン 紅葉の季節 >>