シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

シアトル富士 レーニア山
この写真は山中湖から撮った富士山です。
c0004217_11235529.jpg




うそです。




この写真は高速道路から撮ったレーニア山です。シアトル富士と呼ぶ人もいます。それだけ姿が似ているからです。山が私を呼んでいる気がしたので(ってそんなことありません)、先日ずっと行ってみたかったレーニア山に行ってきました。といっても車で行けるところまでです。富士山でいうと5合目のような感じですが、レーニア山だと4合目くらいだと思います。
c0004217_11241584.jpg

c0004217_11242630.jpg
実際近くで見ると、富士山には全然似ていないと思いました。富士山はもっとシンプルな形ですが、レーニア山はもっとデコボコしていました。標高は富士山が3776M(ミナナロ)に対し、レーニア山は4392Mと少し高いです。
c0004217_11244127.jpg

今度は頂上まで登ってみたいです。富士山よりも大変かもしれませんが。
[PR]
by lamerd | 2006-09-02 11:27 | 写真
<< パンプキンの季節 男になりたかった >>