人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

日々 - たわいのないつぶやき
すごく忙しいわけではないのだけれど何だかんだいって時間が過ぎていく今日この頃。もうちょっと日々のことをスケジュール化したほうがいいのかな。こういう日記というのも本来怠け者の私にとっては定期的に書き込むのはちと辛い。ま、開き直って気の向いたときに書き込んでいくことにしました。もし定期的にこちらを見られている方いらっしゃったらごめんなさい。

さて、最近の気になることをちょっとつぶやかせてくださいませ。
(つぶやかせて・・・という表現あるのかな?)



テニス - 全豪オープン
先週から始まっているのですが、ESPN(アメリカのスポーツ番組)が沢山試合を放送してくれるため毎日録画して観ています。応援しているアンディ・ロディックはドロー運に恵まれてかそんなに苦戦することもなくベスト8へ。今日の相手はダビデンコというロシア選手ですが彼との対戦成績は確か4-0かで全て勝っているみたい。でも気は抜けませんぞアンディ。ベスト4からは本当にレベルを上げないとね。特急と呼ばれているフェデラーはアガシにストレート勝ち。今年も特急は止まりそうな気配はなさそうです。ということで特急ではなく超特急になるのではないでしょうか。個人的には1人の選手が強すぎるのは面白くないのでもっとライバル的な存在の選手が出てきてくれると嬉しいです。特にアンディ。。。でも最近コーチ替えたばかりだからもうちょっと時間かかるかな。

DVDリコーダー
昨年のクリスマスプレゼントとして買ってもらっちゃった♪やっぱりいい~。いらない所カットできるし、一度DVDのハードディスクにデータを落とすこともできるし、VHSよりもコンパクトでスペース取らないし、画質も綺麗にとれるし。そもそもDVDリコーダーを買おうと思ったのはVHSで大昔に録画したものが老朽化してしまいこのままだと見られなくなってしまうのでDVDに保存しておきたかったというのがきっかけなのです。

料理
以前も言いましたが私は料理にトラウマ的な経験がありました。が、食べることというのは生きることに欠かせないものであり、特に今のように育児+専業主婦している自分にとっては毎日のものなので料理が嫌いで苦痛になると人生が辛くなります。が、料理好きな方々を最近見ているうちに考えが変わってきました。何でもそうですが先入観は忘れて素朴に興味を持ち実験感覚でこうするとどうなるんだろう?という感じで作りそれがおいしく出来上がったときは本当に嬉しいものです。

ディカプリオ
なかなか賞を取ることに恵まれなかったレオ様。今回オスカー賞を受賞しました。おめでとうです。実はタイタニックの時大ファンでした。
by lamerd | 2005-01-26 04:10 | 日々&つぶやき
<< お知らせ - トラックバック暫... 料理 - 味噌ラーメンなんちゃ... >>