シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

メメントな私
映画「メメント」の主人公はあることがきっかけで記憶障害になる。10分間しか記憶を保つことができない彼は、忘れないように体にタトゥーを刻んでいる。

最近はだいぶ良くなってきているけれど、私は出産後からこの「メメント」の主人公状態である。特に人の名前は何かと関連付けしないとすぐ忘れてしまう。でも出産後記憶力が低下したというママ友達が私の周りにけっこういるので、自分だけではないと思いちょっと安心した。

何か記憶に関係する成分が出産によって欠乏するために起こる症状なのかなと思う。今度医学的に探ってみたいものだ。
[PR]
by lamerd | 2006-06-21 14:36 | 育児
<< シアトルの空 父の日 >>