シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

空耳アワー サラダ食うかメシを食うか
テレビ朝日の深夜番組「タモリ倶楽部」はまだ放送しているのでしょうか。私はこの番組の「空耳アワー」が大好き。いちようウェブで「タモリ倶楽部」で検索したら番組の説明ページが出てきたのでまだ放送しているのでしょう。

最近ですが娘が「シンデレラ」に興味を持ち始めました。映画DVDを買ったのですが、殆ど毎日見る羽目となってしまいました(苦笑)でも歌が多いせいか意外と楽しんで見ています。その中でも気に入っているのが「ビビディ・バビディ・ブー」。これはシンデレラが舞踏会に行けなくて途方に暮れているときに妖精のおばあさんが出てきて唱えてくれる魔法の言葉なのですが、映画の中では歌っています。魔法の言葉であらまぁカボチャが馬車に、ねずみが馬に、そしてシンデレラは素敵な姿に変身!というシーンです。

そこでこの歌の最初の歌詞が何故かこう聞こえるんです。

サラダ食うかメシを食うかビビディバビディブ~♪

でもオリジナルの歌詞はこうです。

Sa la ga doo la men chic ka boo la bib di bob bi di boo~♪
(サラガデューラ メチカブーラ ビビディバビディブー)

ね、これって空耳アワーだと思いません?
っってちょっと無理があるかな(汗)
[PR]
by lamerd | 2005-12-04 15:06 | 日々&つぶやき
<< 旅 - 今年のテーマ iTunesは素晴らしい! >>