シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

料理 - 和風ハンバーグ
今まで撮ったお料理写真をなかなか掲載できなかったのですが、ここで一気に上げちゃいます。まずはこちら。
c0004217_173361.jpg

もともとハンバーグは海外(ドイツ?)から来たものだと思うのですが、お肉に醤油+しそ+大根おろしという和風でもすご~く合うと思うんです。ファミリーレストランに行くと和風ハンバーグをよく注文していました。

そもそも最近お料理に興味を持つようになり、そして食材のおいしそうな瞬間を写真におさめておこう思ったきっかけは、あやっちのビストロさんのブログページを見つけたからなのです。こちらは写真がとっても素敵で、手を出して食べたくなるほどなのです(笑)




レシピ(4人分)
-------------------------------------------------------------------
合い挽き肉(豚3~4、牛7~6の割合が良いそうです) --400g
玉ねぎ --半分
卵 --1個
パン粉 --1/2カップ
牛乳(又は水) --1/4カップ

塩 --小さじ2/3
こしょう
ナツメグ
醤油
大根おろし
しそ
(それぞれ適量)

サラダ油 --大さじ2.5
[PR]
by lamerd | 2004-12-28 17:22 | 料理
<< 料理 - リゾットと鳥の唐揚 音楽 - Eva Cassidy >>