人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シアトルより日々の気になることを綴る写真日記

日々 - クリスマス
昨日は旦那家族が集まる毎年恒例のクリスマスパーティに参加しました。こちらも人数が多い。昨日のメニューはチキンとサーモン。サーモンは味噌と酒に一晩漬けておいたものでした。日本の粕漬けに似たような味で懐かしくなりました。このサーモンは義理のお姉さんが作ってきてくれましたが、彼女は以前シェフをしていたこともあり、料理の腕はかなりのものです。クッキーも作ってきてくれましたが、スイス風クッキーで、あんまり甘くなくおいしかったです。クリスマスも終わって今ほっとしています。クリスマスは日本だとお正月のようなものなんでしょう。家族と一緒に過ごすところが特に。

さて、これからスノボーのシーズンとなってきました。が、今年は雪が殆ど降っていなく、家から40分くらいで行けるスキー場もまだオープンしていません。日本からわざわざスキーしにお友達が来たというのに。。。

因みに今夜はシーフードレストラン"Ray's Boathouse"という所に行きました。ここは魚介類の味の旨さを引き出しているのか、味付けは全然濃くなくシンプルです。素材も新鮮なのでおいしい。

私は"Cioppino"(多分イタリア語?)というトマト味スープに海鮮ごった煮のものを頼みました。ムール貝、アサリ、カニ、えび、鮭が入っていてスープにこの魚介類のエキスがしみこんでいてパンにつけて食べるとまたこれも美味しいです。因みに左写真は某サイトよりリンクさせていただきました。なんか最近グルメ傾向に走っているなぁ。
by lamerd | 2004-12-27 17:03 | 日々&つぶやき
<< 音楽 - Eva Cassidy 日々 - クリスマスイブ >>